初ポタです。また三八ラーメンか。


明日から仕事です。
こんないい陽気の正月だったから1度くらいは乗らないと思い、ポタに行ってきました。















15キロほど先の公園に。














またあの子猫たちに会えるかと思い寄ってみたが、姿は無し。
公園も回ってみたけど、どこに行ったんだか?

なんだかがっかりして、このあといつもの三八ラーメンに行くつもりが意気消沈。














半島の東側をプラプラしたり、















近くの神社に寄ったりしながら帰ってきました。

ホントのちょいポタ。膝はよかったけど。














ところでところで、この陽気のせいか、
8日からの水仙まつりを前に、「水仙の里」は場所によっては8分咲きです。

まつりの期間中、花は持つだろうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村