もうそろそろスーパースワンを。


我母校に校門わきに昔からある「希望」という像の横に・・・














二宮金次郎の像が加わった。
廃校となった小学校から移設したもの。

この金次郎さん、最近変な言われ方で。
歩きスマホを助長するから、とかなんとか。
笑止千万!本末転倒。
本来、金次郎さんは、勤勉を形にしたもの。
勤勉が今に合うかどうかは別にして、歩きスマホとはね。
そんなクレームに腰を引く学校や教育委員会でどうすんの。

その点うちの母校は、新たに追加移設ですから。














そんなことはどうでもいいから、なんかくれ。














さて、暮れにポチッたCD3枚のうちの1枚が届いた。

Steppin' Out

Steppin' Out

さわりだけ聞いたけど、いいです。

ただ・・・ただ・・・

これはちゃんと聴かないともったいない気がする。

そろそろ、本気でスーパースワンを復活しましょうか。














スーパースワンって、なに。うまいのか。

う〜ん、うまくはないけど美味しいぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村