美味。これじゃダイエットも進まない。


なぜ、港を前に日本酒かとお思いでしょうが。














いつもの太刀魚の味醂干しやタレの丸干しのほかにカマスが手に入った。
いつも通りの1パック300円です。














狙いはこのカマスです。
見ての通り、カマスの開きじゃなくて丸干しです。















でもね。
たまらなく美味かったのは、小さい方のタレの丸干し
写真がぶれてて伝わらないとは思うけど、苦くて美味い。苦いから美味い。
もちろん、カマスもうまい。
だから、もう嗜好の世界です。
でもね、いい週末を迎えるならタレの丸干し
この苦みが大人であることを約束します。

あぁ神よ、こんな週末の贅沢に許しは要らないのだろうか。



(神)要らない。



(神)いちいち許しとか、面倒くさい。
   ただでさえ、あっちの方で忙しいから。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村