寂しがりや


昨夜の雨と雷が空の塵を流したのか、今日は久しぶりのクッキリです。
相変わらず、暑いけど。














さて、網戸を張り替えた2階のカインの部屋。
入り口のドアにはつっかえ棒です。














ツンデレのくせに寂しがり屋のカイン君。
誰かと一緒にいるといいんだけど、一人で部屋に残されると外に出たくてドアの取っ手を見つめます。














たぶん、こんな感じで取っ手に飛びついてドアを開けるのを覚えたんでしょう。

部屋に入れてドアを閉めたはずなのに、いつの間にか1階のふろ場にいたときはびっくりしてしまいました。
だからそれからは可哀想だけど、つっかえ棒。

でもつっかえ棒は見た目が悪いし、時々忘れます。
何かいい知恵はないかと、丸いドアノブを買ってはみたものの取り付けられず。
困ったなとネットを見ていたら、いいヒントがありました。














今ついている取っ手を一度外して、90度回してつけてみました。
本当は下向きがいいんだけど、開けるために捻ると壁に当たります。
だから上向きに。














う〜ん!どうしてくれよう!( `ー´)ノ














当分暑い日が続きそうです。
皆様、ご自愛を。

それにしても、自転車乗ってない(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村