距離感が壊れると・・・


数日前なのに、もう台風18号は昔の話でしょうか。
いい空と海です。

そんな初秋を楽しむイベントが。














ツール・ド・ちゃんぽん。

エキスパートコースの80キロです。
伊王島をスタートし軍艦島を眺めながら野母崎を回り、再び伊王島へ。

エイドステーションを楽しみながら、楽しい楽しいイベントになるでしょう。

でもでも、世の中には距離感の壊れた人々が・・・














2017BRM923ナガサキ・サンセットロード600k

600kですから、つまり、600キロです(+_+)



実は、長崎でブルベを主宰するAJ長崎さん。
先週、四国を600k走る予定のブルベが台風で中止となり、
リベンジだ!!!と言ったかどうかは知らないけど、急遽このコースを設定したようです。

サンセットロードという綺麗な響きとは名ばかりの海岸線のアップダウン。
高い峠を越えるのも辛いけど、人の気持ちを砕くのは小刻みなアップダウンです。
ちなみにこの長いコースで、一番高い場所は野母崎の植物園の坂なんですよ(-_-;)

23日の午前0時スタート。ゴール制限は翌日24日の午後4時の40時間。

川棚から大村湾を回り外海へ、海岸伝いに女神大橋を渡り野母崎へ。
野母崎から天草を眺めながら島原半島を回り、潮受け堤防を越えて鹿島へ。
そこから内陸を走り嬉野、伊万里、松浦、平戸。
折り返して佐世保経由の川棚ゴール。で600k。

ねっ。距離感の壊れた人たちのすることってね。

野母崎通過は220kぐらいか。23日のお昼前後でしょう。
んっ!ツール・ド・ちゃんぽんと交錯するかな。

爽やかなツール・ド・ちゃんぽんと修行僧みたいなブルベと。

ブルベ、頑張れ!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村