この時期は。


朝も遅く、波光がキラキラ。

樺島を向こうに、瀬の先では2艘の船が・・・














定置網の作業中です。














お昼ごろの軍艦島。今日もいい天気になりました。














さて、この時期は秋のイベントがあっちこっちで絶賛開催中。

そんなイベント会場で饅頭を買いました。
粒あんの田舎饅頭と、さつま芋を練りこんだ芋饅頭。
蒸したてで、まだホコホコ。お茶を入れて美味しくいただきました。














もう一つ。この時期にゆっくり聞けそうなピアノトリオを買いました。

「ピエロ・バッシーニ・トリオ/Piero Bassini Trio」の「ノスタルジア/Nostalgia」。

タイトル曲に惹かれてポチってはみたものの、意外とアップテンポの曲もあり。
これはお酒ちびちびとやりながら、スーパースワンで聴きましょう。














86歳の「みさお」おばあちゃんと左右の瞳の色が違う「ふくまる」の写真集でも眺めながら。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村