「Select - Live Under The Sky」ってのが、昔あったんです。

今日は、台風やら何やらの振替みたいな休みを取りました。

さあ、ポタリングと思いながらも起きたのが8時過ぎ。
行き場所が決まらないまま時間だけが過ぎていきます。
しょうがない。3時には所用もあったんで、今日のポタは諦めました。




貧乏性なのか、ボーっとすることもできず、じゃ、掃除でもするかと3時間。
掃除が終わった2階からはいい天気の港です。






意外と風がありますね。






3時の所用が終わったら、海を見ながら買い物へ。






酒の肴とバケットを買って、戻ってきましたよ。(笑)






せっかく掃除をしたんで、酒と肴を持って2階へ行きまして。
弟君宅から借りてきたCDでも聴いてみましょう。






ライブ・アット・スイート・ベイジル

ライブ・アット・スイート・ベイジル

右は、Gil Evans & The Monday Night Orchestra Live at Sweet Basil
もう、30年以上も前になるんですな。
あの頃は元気があって、こんなのを聴いてたんですね。

実は実は、昔々、そのまた昔。
JT日本たばこ産業)の冠イベントがありまして。表題の「Select - Live Under The Sky」。
JTだから、会場で5本入りのマイルドセブンなんかをくれるんですよ。ホントに。

日本がホントに元気なころ、金にあかせてjazzを中心に外タレを呼び寄せまして。
大都市中心にスゴイライブをやってたんですな。
ハービー・ハンコックロン・カーター、トニー・ウイリアムスなんか、毎年来てたみたい。
もうこいつら、出稼ぎリズム隊じゃないかって思ってましたからね。

そんな、「Select - Live Under The Sky」が1984年の夏に雲仙のゴルフ場にやってきました。
知り合いに車を借りて、いそいそと出かけましたとも。

GIL EVANS ORCHESTRA WITH JACO PASTORIUS
Black Uhuru WITH スライ&ロビー
HERBIE HANCOCK AND ROCKIT BAND
メンバー等の詳細は「Live Under The Sky」でウィキしてください。
  
う〜ん、今見ても凄い構成だ。これが来たんだし、これを見たんだもんな。
出演はこの順番。ワタシの予想は全く逆の順序だったんで、ウェって思ったのを覚えてます。
既にジャコ・パストリアスが泥酔状態だったりして、なんともスゴイライブでした。
で、この時はじめて聴いてすぐさま買ったのが・・・その左側。Black Uhuru

久しぶりに聴いてみると、Black Uhuruはまだしも、GIL EVANS ORCHESTRAはちょっときついか。
聴く気持ちも老化して、もうこんなに強い音を張り詰めて聴く体力がなんとも・・・

こんなことだから、アラ・・なんとかなんでしょうね。

元気出せよっと励ましのポチをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村