カインのブラッシング。


昨日のこと。
軍艦島を眺めながらのBBQ。














缶ビールが2本目になるころには、空も酔ってきた。














さて、カイン君のブラッシング。
1年前、うちに来た頃はブラッシングが苦手なのか、触られるのが嫌なのか、
背中すらブラシをかけるのを嫌がってたけど。

最近は、背中やわき腹だけでなく、お腹でも大丈夫になりました。
はしたない姿ではありますが。














さて、今日も夕暮れ。
都合により夕方ポタには行けないんで、とりあえず飲むことに。

陽が落ちていく港を見ながら、最初の1杯を飲んだとたん、
アカウミガメの産卵場所から、最初の1匹が出てきたよ。」と電話がありました。

うっ、残念。飲んでしまった。
「カラスなんかに狙われないように、よろしく。」とお願いするしかなく。
でも、さっそくの拡散で、続々と見守り隊が集まってるようです。

夜が明けるまでに海に還れるといいけど。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村