祝!フロントバックのリクセンカウル化


昨日の夜に取り付けるはずだったモンベルのバックですが、諸般(お酒)の事情により今日になりました。
左が自転車に取り付ける方のアダプターで、中がバックに着ける方です。
バックに着ける方は良く品切れになるようなんで、2個買っときました。
右の小さいのは径が大きいハンドル用のアダプターです。






バックに付いていた取り付けベルト3本とショルダーベルトを外して、アタッチメントを取り付けました。
って、取り付けるまでが四苦八苦。でも付けてみると元から付いてたようにしっくりと馴染んでます。






早速、自転車に取り付けてみました。
説明書には30度ほど上向きに着けるように書いてましたが、ライトの邪魔にならないよう下向きに。
やっぱ、小振りです。






乗車時の目線ではこんな感じです。小振りな分、シフトやハンドルトップからの隙間は十分でしょう。






正面から。ライトにも邪魔になってませんね。






タイヤとのクリアランスも十分です。
オレンジでどうかなと思ったけど、いいアクセントになったような気がします。






ということで、試走にいってみた。
でも、ポタリングなんでフロントバックにはタオルとカメラぐらい。サドルバックは無しです。
造船所通りをぬけて・・・







水辺の森を抜けて・・・(これって煙の木でしょうか)






長崎駅側の港が見えるベンチで休憩。今日は抹茶ソフトで。
湿気があって暑い日ですが、走った後じゃ、外のベンチでも十分寛げます。






久しぶりのエヴァに挨拶をして帰りましょう。






途中から小雨になったけど、気にするほどでもなく、6時過ぎに帰ってきました。

さてさてバックですが、荷物が少なかったせいもあるけど使い勝手は良さそうです。
後は、長距離の時のサドルバックとの使い分けを考えないと。

とりあえずは、リクセンカウル化成功ということで、祝杯を。